top of page

外で音楽

4月は、ある映画作品の撮影に同行。3月とは真逆で、録音したものがほとんど外の音で新鮮でした。

映画ってすごい。たった5分のシーンのために丸1日かけるんだ。

誰も、後で編集するからとか手抜いてない。

それにしても、久々外で録る歌の新鮮な事、

普段どれだけ無音の中で音楽を作っていたのか、ハッとしました。 電車や車の音、風の音、駅のアナウンス、鳥の声、そして橋の下のリバーブ、

その中で聞こえてくる歌が、めちゃくちゃぐっとくる。

最近は、ほとんど防音のデッドな環境での録音ばかりだったし、

綺麗な音を録ることを求めて、外の音なんて騒音になってたけど、

それってまあ不自然な事だから、ちょっと考え方を変えた方がいいのかもしれない。

とか思うと、やたら楽しくなってきて、

早速、明日、外でレコーディングしてみる事にしました。

楽しみ。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page