top of page

晴れた日に、空を見上げて

今晩から始まる、テレ朝の木曜9時ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」の主題歌、 林部智史さんの2nd single 「晴れた日に、空を見上げて」の作詞・作曲をさせていただきました。

テーマが、自分の人生とも重なる内容だったので、 半分は自分にも向けながら書きました。

2017年、今年も正月は大切な家族と過ごせました。 いつまで続くかわからない、今年で最後かもしれない、毎年そう思いながら、

手の中にある小さな幸せをかみしめています。

毎年、もっと成長したいし、欲も出て、もっと頑張ろうと前に進んで、どんどん得るものもありますが、失うものも半分。

時間は止められないから、前に進むしかないんですけれど、

大切な人、思い出の場所、価値観、消えていくものも多い。

自分だって、何を犠牲にしているか分かった上で進んでいるつもりですが、多分見えていないものもたくさんある。

でも、いつか失うものの方が大きくなって、前に進めなくなった時に、自分の心を救ってくれるものはなんだろう、

そんなことを考えながら書きました。

林部くんと、年末に、

来年きっとこの曲で命が救われました、そんな人が一人はいるはずだからと、

最後まで言葉を紡ぎました。

是非聴いてください。

デモの仮歌は、今回もいつかさん。素晴らしい歌をありがとうございました。

今日の綺麗な青空。

晴れた日に 空を見上げる

それだけのことで

幸せになれる

今更 思い出したよ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page