top of page

父の姿

今日は林部智史さんの「晴れた日に、空を見上げて」発売日です。 MVも素朴で伝わるものがあります。

ぜひ聴いてください。

この曲が主題歌の「就活家族」は見てると結構しんどいドラマで疲れますが、

三浦友和さん演じる父の姿が、リストラにあってもぶれていなく、好きです。

家族の絆で乗り越えてくれそう、後半が楽しみです。

僕はこういう仕事をしていると、すごいですねとか言われたりするけど、

そんなことは無い、

相当ダメ人間でもできる業種です。ゲスでも出来ますからね。

僕の尊敬する人は、

世間には評価されない、体もきつくて、苦しくて、そんな仕事だったとしても

家族のためだとか、他人のために

自分を犠牲にして働き続けることのできる人。

自分の父がそんな感じだったので、

おかげで身体はボロボロで、何回救急車にお世話になったことか、

今生きているのが不思議なくらいですが、

やっぱり家族の絆は強いと思います。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page