JY 3rd & 4th single

JYさんの 3rdシングルと4thシングルが12月7日に同時発売になります。

先駆けてMVが公開されました。

僕は3rd 「フェイク」の作曲、

4th「恋をしていたこと」、

とカップリング曲「Myすたんだ〜ど」、の作詞・作曲をさせていただきました。

こちらが「フェイク」

なんと嬉しいことに、僕が尊敬する作詞家の阿木耀子さんが作詞をしてくださいました。

大好きな山口百恵さんのヒット曲の多くが阿木さんの歌詞です。

宇崎竜童&阿木耀子コンビがいなければ、山口百恵さんの名曲たちもなかったわけで、

そんな曲達を聴いてなければ僕もまたここにいなかったと思います。

嬉しかったのは、曲が良かったから引き受けたと言ってくださったこと。

さすが阿木さんというストーリーのある歌詞で、素敵な曲になりました。

百恵さんのレコーディングの時の話とかも聞かせてくださり、感動的な一日でした。

編曲は同じ事務所の福田貴史くん。

コーラスは奈良ひより。

そしてこちらが4thシングル「恋をしていたこと」

前作「好きな人がいること」のドラマの最終回がクリスマスぽい場面でしたので、 その世界観のまま、続きを想像しながら作りました。

JYにぴったりのとてもかわいい曲になっています。

こちらの編曲はスキコトに引き続き、山口隆志さん。

こちらもコーラスは奈良ひより。

カップリングの

「Myすたんだ〜ど」

は、僕が編曲もし

限られた予算の中で打ち込みサウンドから脱却してみようと

ドラムプログラミングをAo-Neko渡辺聡彦さんにお願いし

ベースをハピネス徳永さん

ギターは平田崇くん

ミックスはサカナクションのエンジニア、浦本雅史さんにお願いしました。

温かい生演奏の良さを出して作ることができました。

是非聴いて下さい。


Featured Posts
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square